平成26年4月

★選手 ベラルーシ海外合宿★

【1日目】

選手クラスの中学生が、ベラルーシ合宿へ遠征で旅立ちました。

世界情勢で、不安を抱えながらの渡航でしたが、日本時間の4月1日

午前12時過ぎに、無事ベラルーシへたどり着き、いよいよトップクラスの

選手たちと練習をします!!

 

飛行機の中では、フィギュアの世界選手権2位の、リプ二ツカヤ選手と同じ

飛行機でした。

快く一緒に写真も撮ってくれました。

リプ二ツカヤ選手、おめでとうございます!!

私たちも頑張ります。

【2日目】

今日は、午前中バレエ、午後は体の基本をやっていただき

とても内容の濃いレッスンとなりました。

 

スタニュータ選手と
スタニュータ選手と

【3日目】

今日は、かなり充実したレッスンができました。

午前中はバレエ、クラブ・ロープの基礎や操作、

午後はアメリカンカ、ローテーション、ロープの跳びを教えて

いただきました。

 

ベラルーシの選手が見本でやってくれたので、とても良い刺激に

なりました。

 

明日も新しいことに挑戦します。

ベラルーシの選手たちと
ベラルーシの選手たちと

【4日目】

今日のレッスンは 、エアロビクス・バレエ・腹筋・背筋・作品の練習をしました。

エアロビクスは初めての経験でしたが、上半身が鍛えられるので、

とても良い経験をさせていただけました。

筋力や柔軟性がないので、難しいことばかりでしたが、

昨日より今日、今日より明日と、日々成長がみられます。

 

 

 

ホテルの夕飯時
ホテルの夕飯時

【5日目】

今日はバレエ・リボン・ボールの基礎、筋力、エアロビクスなど、

たくさんのことを学びました。

 

途中、ベラルーシの団体選手のコントロールを2種目とも、観させて

いただき、トップレベルの団体を間近で観れる、特別な日となりました。

 

今日もとても充実した良い1日でした。

明日は1日練習最終日です。

精一杯成果がでるよう、頑張ります。

【6日目】

今日は、エアロビクス・バレエ・作品の手直しをしていただきました。

団体も少し難しくなり、練習をたくさんしました。

個人も一人ずつ見てもらえて、とても贅沢な時間でした。

 

明日はレッスン最終日です。

あともうひと踏ん張り、更に成長して終われように頑張ります!!

 

【7日目】

今日は最後のレッスンでした。

バレエ・転回のバリエーション・フープの基礎・クラブの連係の指導

を受けました。

最後まで刺激のあるご指導を受けることができ、帰ってからの課題が

沢山見つかりました。

愛情のあるベラルーシの先生方に感謝して、これからもっと頑張り、

上手くなった姿でまたベラルーシへ来れるようにしたいです。

 

【8日目】

無事に、日本へ到着しました。

沢山の方々に支えられたお陰で、無事に終了致しました。

何より、ここまでの通訳や、Dinamoとのやりとりを全て善意で

やって下さった、通訳の方には、深く感謝申し上げます。

その他、様々な方にもご協力いただいたので、感謝致します。

 

写真は、レッスンはありませんでしたが、モスクワの空港で

6時間の待ち時間柔軟をしている写真、待ち時間に誕生日のサプライズ

の写真、無事到着の写真、です。

どれも、とても良い顔をしています!!