平成27年8月

★ 福岡合宿 ★

7月30日(木)〜8月6日(木)に、福岡大学にて1週間合宿をしてきました。
学生の皆さんと一緒に練習をさせていただき、とても成長できた、充実した1週間でした!
合宿の中で、新体操以外のことを多く取り入れ、トレーニング方法を身につけました。
競技に活かせるようになるまで、継続してトレーニングに励みます。

★ 関東ジュニア選手権大会 ★

11日(火)・12日(水)に、栃木県立県南体育館にて行われ、
選手クラスA団体5名が参加しました。
全日本ジュニアの切符をなんとか勝ち取るために、ここまで補欠なしの5名のみで練習に励みました。

…結果は0.05ポイント差で勝ち取ることができませんでしたが、
この差は今後の成長に大きく響いてくれるはずです。
どのクラブチームも、ノーミスの演技を本番の1本で見せていました。
このような接戦の大会はとても珍しく、素晴らしい選手たちでした。
あと一息を乗り越えるためにも、心と体を日々鍛え、来年は絶対に全日本ジュニアへ!!

【結果】全日本ジュニア 6チーム
団体  7位