平成25年9月

クラブ団体選手権

9月6(金)~8(日)に第13回全日本新体操クラブ団体選手権大会

が行われ、選手クラスのほとんどが参加しました。

 

結果は以下の通りです。

ジュニア(103チーム中)

Aチーム  12位

Bチーム  75位

 

シニア(30チーム中) 25位

 

東京体育館で全国から集まったトップクラスのチームと

戦うことができ、とても良い刺激となりました。

 

ジュニアAチームは、関東Jrでの悔しい思いをはらし、

ノーミスの演技で、芸術得点では全体で3位の得点をいただきました。

 

ジュニアBチームは、初めて大きな大会に出場したメンバーが

5人中4人もいた中、よく緊張に耐え、やりきりました。

 

シニアチームは、メンバーが正式に揃って約1か月という

短い期間の中、順位は良くなかったものの、まとまってでき、

なにより達成感を感じられたことは貴重な経験となりました。

 

どのチームもこの大会までに色々な心の成長ができたことが

本当に良かった点でした。

次は結果もついてくる選手になることを期待します。